無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >リンク > 工務店・設計事務所 > 埼玉県> 自然回帰の家 千葉工務店

自然回帰の家 千葉工務店

これからの家づくりは、地球や地域の環境問題を考え、
「自然との共存」をテーマにすることが大切だと私たちは考えています。

世界の森林は、約35億haです。このうち約半分の17億haは熱帯林です。
1995年までの15年間で、この熱帯林が日本の国土の約5倍分も失われています。
この結果、日本では外材が横行し、日本林業の衰退、山村の疲弊のみならず、
地球環境の悪化を世界中に撒き散らしました。
さらにまた、接着剤などの化学物質の発達とあいまって、日本の住宅の質を悪化させ、
不健康な住宅が横行し、ホルムアルデヒド・ダイアジノンはじめ、
数多くの化学物質の人的への悪影響をきたし、家原病・新築病・シックハウス症候群などが発生しました。
木材は再生可能な唯一の資源です。日本で生産できる木材『国産材』は、
世界に誇ることの出来るすぐれた木材です。
私たちはこのすぐれた木材の再生産を大切にしつつ「自然との共存」をテーマとした住まいづくりを目指します。
このことが、しいては地球環境・地域環境・さらに人にやさしい健康住宅に
つながってゆくことになると考えています。
この私たちの思想が次に述べます、「自然回帰の家」を生み出しました。
千葉社長のブログもあわせてごらんください。

ウェブサイトアドレス:http://www.chiba-arc.co.jp/
自然回帰の家 千葉工務店



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2006年02月28日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/875

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。