無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >リンク > 工務店・設計事務所 > 埼玉県> 「いい家」造っています 佐藤工務店

「いい家」造っています 佐藤工務店

私どもの会社 有限会社佐藤工務店はここ埼玉県上尾市にて創業して35年たちました
その間、地場の工務店として注文住宅の設計・施工を本業として続けております。
35年前と現在では住宅建築を取り巻く環境・状況は大きく変わって参りました。
オイルショック・バブルなどを経験し時代の波に逆らわずとも、
その時代において「いい家」とは何かをお客様と一緒に考えながら、造ってまいりました。
お客様にとって「いい家」とは、
とにかく安いのが一番、大手有名ハウスメーカーが一番、総ひのき造りが一番、etc.
また最近では「いい家」が欲しい という本がベストセラーになると、次々と自分たちの家作りがベストで
他はダメな家という偏った内容の本が多いのは如何な物かと思います。
その中でも「いい家は無垢の木と漆喰で造る」と言う本には
何処のメーカーの家・フランチャイズの○○工法の家などを推奨することなく、予算が許す限りこうすれば
安全な家が造れるよと一般論として安心して受け入れることが出来る本でした。
もう1冊「いい家の本」という本がある、
こちらは、故 宮脇 檀という建築家の書いた本で、住宅設計者としての立場で
いい家をどのようにプランニングしようかと言う本である。
いい家を造るには、まずはその家族が何を家に求めているか、
どのように住まいたいのかを、具体的に表現するソフトウェアと、
それでは健康に害無く、省エネで、安く、長く生活できる家をどうやって造るかというハードウェアの
両者のバランスが必要だと考えております。
当社は、「いい家」を造るための設計・提案力と低コストで長持ちする家を造る技術を持ち合わせた工務店です。
大工は外注ではなく社員ですので、一人一人が担当する住宅に大きな責任を持って仕事をしています。
ご縁がありましたら、ご連絡下さい。私どもの持っているすべての知識と経験を提供するべく努力いたします。

ウェブサイトアドレス:http://satokomuten.com/
「いい家」造っています 佐藤工務店



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2006年02月28日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/878

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。