無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >リンク > 工務店・設計事務所 > 埼玉県> 正直につくる木の家 小林建設 

正直につくる木の家 小林建設 

私たち小林建設の創業は、今から70年以上前、大正時代にまで遡ります。
創業当時の様子を伝える資料は、私たちの手元にもわずかしか残されていません。
しかし、創業者が志した家づくりは、大正、昭和、平成と各時代を生きた職人たちを通じて、
今日まで脈々と受け継がれています。
職人の手によって伝承された創業精神、それをあえて言葉に言い換えるなら、きっとこうなることでしょう。
「自然から与えられた地域の財を活かし、深く地域に根ざす家をつくる。それが工務店のなすべき仕事である」と。
自然への配慮、地域環境との融合が家づくりに求められる今日、
私たちは改めてこの創業精神を思い見つめ直そうと思います。
そして、次代の地域に残すべき住まいと暮らしのあり方を考えていきたいと願うのです。

ウェブサイトアドレス:http://www.kobaken.info
正直につくる木の家 小林建設



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2006年02月23日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/852

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。