無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >リンク > 木材業界> 間伐材を活用した環境に優しいエコマーク認定商品の新建材(床材・壁材)・新素材の編成材。株式会社旭新

間伐材を活用した環境に優しいエコマーク認定商品の新建材(床材・壁材)・新素材の編成材。株式会社旭新

我が国には豊富な木材資源がありながら、木材需要の増大により供給のの80%近くを輸入材に頼っています。
国産材の、それもほとんど利用が省みられないでいる間伐材を利用することは間伐を促進させるとともに、
山林の活性化を図り、優良な国産材が確保されることになります。
しかも、世界的な環境保全、資源ナショナリズムの高まりから今後は必然的に国産材に目を向けなければ
ならなくなっています。
優良な国産材を長期的に確保していくためには、山林の手入れ、特に間伐が不可欠です。
ところが、これから生じる小径木が活用されていない為、間伐が進まず、従って山林の育成に支障をきたし、
治水、環境保全にも大きな課題を抱えているのが実情です。
弊社の開発した「編成材」は、こうした実情を打破し間伐材、小径木を有効利用し、
従来では考えられなかった大型木材に変身させ、全く新しいエコマーク認定商品の新建材・新素材です。

ウェブサイトアドレス http://www.kk-kyokushin.co.jp/



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2006年07月20日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1195

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。