無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >リンク > 木材業界> 健康にこだわる材木屋 羊毛断熱材ウールブレスの正規販売代理店 ムラモト

健康にこだわる材木屋 羊毛断熱材ウールブレスの正規販売代理店 ムラモト

「木」は二酸化炭素(CO2)を吸収し、酸素(O2)を排出して、炭素(C)を貯えることで、結果的に「二酸化炭素」を「木」の中に「炭素」という形で閉じ込めています。 これを「二酸化炭素の固定化」といいます。木は、環境コストパフォーマンスに優れています。 

株式会社ムラモトは、地球に対する環境負荷を考えたときに、その重要度では上位に位置づけられる「木材販売」を生業としてきました。昨今の「森林破壊の元凶」(誤解です)といわれている職種です。しかし、「木材を利用すること」が地球環境を悪くしているなどと、ある一面だけで判断しては「木」の持つすばらしい力を利用する上で非常に短絡的です。

「木材を正しく利用する事」で、地球上の二酸化炭素を長期的に固定化できるだけではなく、森林を適切な期間で植林から伐採までを繰り返す事によって、山が若返り活性化できます。

当社は、木材販売のプロとして、「木を使う人」「木の家に住む人」「木が育っている地域、そこに住む人」すべてに対して、適切な更新を可能とする資源である「木材」を、地球環境にプラスとなるような使い方を提唱し、実行していきます。

また、現在問題となっている「シックハウス症候群」「欠陥住宅」なども、「木の正しい使い方」によって解決できる事も認識してもらう努力をします。

社長のブログ「木にこだわっている材木屋ですが・・・何か?」もあわせてごらんください。

ウェブサイトアドレス http://muramoto-sp.com/
健康にこだわる材木屋 羊毛断熱材ウールブレスの正規販売代理店 ムラモト



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2006年08月18日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1228

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。