無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >ニュース> 当社は「森の町内会」間伐サポーター企業になりました。

当社は「森の町内会」間伐サポーター企業になりました。

当社は、環境NPO「オフィス町内会」が進めている「森の町内会」活動の間伐サポーター企業になりました。

「森の町内会」は、森と企業を結びつけることによって、
間伐の実施から間伐材の利用までをつなぐ新たな間伐促進の仕組みです。
当社は山林伐採を事業として行っています。山林伐採に関わる者として、
間伐に寄与した紙を使用することによって、森に貢献したいと考え、
森の町内会活動の間伐サポーター企業になりました。

具体的には、ジャパンホームショー2006に出展した際に、来場者に持ち帰っていただいた
木製パズルや桧のかんな屑、端材の説明書きや商品説明用リーフレットに
間伐に寄与した紙を使用いたしました。

今後とも、間伐に寄与した紙を使用していく予定です。

森の町内会「間伐に寄与した紙」を説明書きに使用しました。ジャパンホームショー2006出展時に来場者に持ち帰っていただいた桧のかんなくずです。当社にご来社いただければ無料で差し上げます。
森の町内会「間伐に寄与した紙」を説明書きに使用しました。ジャパンホームショー2006出展時に来場者に持ち帰っていただいた木製パズルです。
森の町内会「間伐に寄与した紙」を説明書きに使用しました。ジャパンホームショー2006出展時に来場者に持ち帰っていただいた造作材の端材です。



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2006年11月27日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1265

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。