無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >リンク > 木材業界> 「木」とかかわり始めて一世紀。 古材市場 京都

「木」とかかわり始めて一世紀。 古材市場 京都

当社は、永年に渡り、木材に関連する事業を行って参りました。そして、これまで、一貫して、新しい木材のみを販売してきました。 ある時、こう思いました。「古い木材は一体、これからどうするんだ?」私たち木材商は、「大工さんや工務店さんに、売るだけ売ればもう終わりなのか?」 「いや、環境問題が叫ばれる中、それではいけない。」「私たち、木材商の人間だからこそ、その古材に再度新たな命を見出し、その行き先を探すお手伝いをするべきではないのか?」そうして、自問自答の日々が続いたのでした。お家の建て替えに伴って、もともとのお家を解体される方から、直接そのお家の木材を買い取りさせて頂き、そして、それをまた、新たなオーナーの元へとお届けする、マッチングのお仕事です。その買い取った、古材が新たなオーナーの元へ巣立ってゆく瞬間は、何とも嬉しく切ない思いでいっぱいになる瞬間でもあるのです。

古材市場京都オーナーブログこだわりの毎日も是非ご覧ください。

ウェブサイトアドレス:http://www.kozai-ichiba.com/
「木」とかかわり始めて一世紀。 古材市場 京都トップページ



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2007年02月16日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1274

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。