無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >ニュース> ジャパンホームショー2007に出展します。来場者プレゼントもあります。

ジャパンホームショー2007に出展します。来場者プレゼントもあります。

当社は今年もジャパンホームショー2007に出展致します。
会場は東京ビックサイト。会期は11月14日(水)~11月16日(金)10:00~17:00です。
今年のブースでは、日頃加工している無垢材でつくった造作材を展示するほか、
自然塗料「プラネットカラー」を塗装した塗装済み造作材の展示を行います。
当社サイト造作材.comにも ジャパンホームショー2007 出展の詳細を書きましたので、
あわせてごらんください。

当日は塗装サンプルや無垢造作材の加工サンプルをお持ち帰りいただけるように
準備しています。もちろん、「1本からでも無垢材でつくる造作材を全国にお届けします」
という姿勢は変わりません。

当社のブース番号は 3J-08-06 です。A展示場3番のエコ・環境ゾーンにあり、
「エコメッセ」の白い風船が目印です。私(社長の木村)も3日間会場のブースに
詰めております。多数のご来場をお待ちしております。このサイトを見ていらっしゃる方も
多いと思います。ぜひ私あてにお声がけください。

来場した方には、多数プレゼントを用意しております。内容は下記の通りです。
・当社で加工したカナダツガの無垢造作材、プラネットカラー塗装材サンプル
ジャパンホームショー2007で配布するカナダツガの無垢造作材、自然塗料プラネットカラー塗装材のカットサンプルです。当社工場にて加工しました。
・当社で加工した無垢造作材の端材
ジャパンホームショー2007で配布する当社で毎日加工している無垢材でつくった造作材の端材です。
・当社プレカット工場よりひのきのかんなくず
ジャパンホームショー2007で配布する当社プレカット工場で出た桧のかんなくずです。良い香りがしますので、クローゼットの中、下駄箱の中、車の中などで香りをお楽しみください。
・カナダツガでつくったT字型パズルとK字型パズル
ジャパンホームショー2007で配布するカナダツガでつくったT字型パズルとK字型パズルです。当社の加工技術が使われています。なかなか難しいですよ。ぜひ挑戦してみてください。お子様と一緒に挑戦していただくときっと楽しいと思います。
なお、パズルについては当日ブースにも展示いたしますので、
よろしければ挑戦してみてください。

なお、各サンプルに挿入している説明を書いた用紙、パンフレットには、
森と企業を結びつけることによって、間伐の実施から間伐材の利用までをつなぐ
新たな間伐促進の仕組み森の町内会間伐に寄与した紙を使用しております。

なお、ジャパンホームショー2007の準備状況(メイキング)を当社社長のブログ
「無垢の木材で造作材を作る枠屋の日記」で公開していますので、是非ご覧ください。

招待券をお持ちでなくても、事前登録をすると入場料が無料になります。
ジャパンホームショー2007見学を予定している方で
招待券をお持ちでない場合には下記の事前登録フォームにて登録することをお勧めします。

ジャパンホームショー2007事前登録

ジャパンホームショー2007会期中の交通案内
新橋駅からのゆりかもめはかなり混雑しますし、時間がかかりますので
避けたほうが無難です。
都心からは、地下鉄有楽町線豊洲駅のりかえでゆりかもめに乗り、有明駅下車 
または、京葉線新木場駅乗換え、東京モノレール天王洲アイル駅乗換え、
京浜東北線大井町駅乗換え、山手線大崎駅乗換えのいずれかで
りんかい線に乗り、国際展示場駅下車をおすすめします。

ジャパンホームショー2007の会場は東展示場なので、国際展示場正門前駅から
歩く距離と、有明駅から歩く距離はほとんどかわりません。悪天候でなければ
豊洲方面からは有明駅下車のほうが早いですし、混雑を避けられるのでお勧めです。

有明駅、国際展示場駅から徒歩でご来場いただく場合、東京ビックサイト前信号の
横断歩道を渡ると階段があります。ほとんどの来場者は階段をあがりますが、
階段を上がらずに階段横の歩道を奥(連絡橋の方向)に進むと約150mで通用口が
あります。この通用口を通れば、階段を上がらずに会場に入ることができますので
お試しください。

また、ジャパンホームショー2007会期中はりんかい線国際展示場駅から
展示会場まで無料のシャトルバスが運行されますので、利用をお勧めします。
会場内で歩きつかれた足には、シャトルバスは本当に有難いものです。

なお、ジャパンホームショー2007の会場は大変広いです。床がコンクリートで硬いので
歩き回ると足にかなりの衝撃があります。足への衝撃を少しでもやわらげるために
運動靴か、底に空気の入ったビジネスシューズでのご来場をお勧めします。
私も当日はヨネックスのパワークッションを履く予定です。
女性の方へ ハイヒールは絶対に避けてください。脚が痛くなる原因になってしまいます。

おまけ情報 会場内で食事をとる予定の方へ
東京ビックサイトの公式サイトに各レストランで使えるクーポンがあります!
食後のソフトドリンクが一杯サービスになる店が多いので、ぜひご利用ください。
私も使ってみました。本当にオレンジジュースが一杯無料になりました。

おまけ情報その2 会場内で無線LANが使えます。
さすがに展示会場では使えませんが、東棟地下駐車場で無線LANが使えます。
東4ホールの近くにあるエレベーターで地下1階に下りると、そこが
Mzoneフレッツ・スポットHOTSPOTの無線LANスポットです。メールチェックの必要な方は
ご利用ください。なお、ビジネスセンターや会議棟でも無線LANが使えます。

りんかい線の国際展示場駅にはfreespotがあり、
契約なしでも無線LANが使えます。
ただし、ときどき故障していることがあります。
駅に置いてある@station端末が使えるようなら大丈夫です。
ゆりかもめの国際展示場正門前駅でもMzoneとHOTSPOTが使えます。




投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2007年11月12日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1308

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。