無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >ニュース> 私の森.jpオープン記念フォーラムに参加しました。

私の森.jpオープン記念フォーラムに参加しました。

森と暮らしと心をつなぐ。私の森.jp

3月19日に東京国際交流館で行われた私の森.jpオープン記念フォーラムに参加しました。
当社は、枝廣淳子さん・小田理一郎さんの事務所である
有限会社イーズ様の事務所に
国産材でつくった家具を納入するなど、以前からお世話になっていることもあり、
今回フォーラムに出展致しました。

私の森.jpは枝廣淳子さんが主宰するサイトです。
サイトの紹介文は下記の通りです。
友だちと木の実を拾った鎮守の杜。
山をおおいつくす豊かな緑。
あなたの森はどんな森ですか?
ふだん何気なく使っている箸やテーブル、紙。
「どこの森に生えていた木で作られたんだろう」
なんて考えたこと、ありますか?

日本は森の国。国土の67%が森林です。
けれど、私たちはほとんどの時間、森のことを忘れて暮らしています。
それは、とてももったいないこと。
森はこんなにも深く豊かで、
こんなにも地球や私たちのために働いてくれているのに。
そんな森の恵みを見直して、ふだんの暮らしに取り入れよう。
身のまわりに、日本の森からの贈り物をもっともっと増やしていこう。
私たちの想いを森につなげていこう。
そう考えて「私の森.jp」はスタートしました。

日本の森に想いを馳せ、その恵みを身近に感じて
暮らしに活かしていく。そんな楽しいコト、ごいっしょに。

当社は今後とも、私の森.jpを応援致します。ぜひ下記画像リンクから私の森.jpをごらんください。
私の森.jp



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2008年03月21日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1326

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。