無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >ニュース> 木々愛様より8軸モルダーと特殊加工用刃物を譲り受けました。

木々愛様より8軸モルダーと特殊加工用刃物を譲り受けました。

木々愛(ここる)様(旧田中特殊加工様、東京都江東区新木場)より
8軸モルダーと特殊加工用の刃物を譲り受けました。

木々愛様は装飾的な廻り縁、シャンデリア枠、ドア枠、手すり等
特殊な加工を得意にしていました。特殊な加工に必要な刃物を
数多く持っていて、モルダー用刃物だけで約300種類、
下平製作所製木材加工機用刃物は700種類以上、持っていました。

昨年末、木々愛様が工場を閉鎖されることを知り、社長の長吉様に
お願いしたところ、造作加工用の8軸モルダーと刃物を当社に
譲っていただけることになりました。ありがとうございました。

既に1月中旬にモルダーの移設が終わり、8軸モルダーは当社にて
稼働しています。特殊加工用刃物も全て当社にて譲り受けましたので
木々愛様が得意としていた特殊加工は、当社にてお受けいたします。

先日、木々愛の長吉様に当社へお越しいただき、移設したモルダーと
いただいた刃物を収納した刃物入れの前で記念撮影を致しました。
木々愛 長吉様と一緒に譲っていただいた特殊加工用刃物を入れた刃物入れの前で記念撮影をしました。
木々愛 長吉様と一緒に譲っていただいた8軸モルダーの前で記念撮影をしました。
2010年春、丸の内にオープン予定の「三菱一号館美術館」にも木々愛様が加工した
造作材が納入されました。下の写真は長吉様よりいただいた、三菱一号館
美術館に使われた造作材のカットサンプルです。
2010年春丸の内にオープン予定「三菱一号館美術館」に使われた廻り縁のカットサンプルです。
2010年春丸の内にオープン予定「三菱一号館美術館」に使われた廻り縁のカットサンプルです。
このように複雑な加工をするには、軸数の多いモルダーがあるだけでなく、
加工形状に合わせた刃物が必要です。

木々愛様が工場を閉鎖されたため、特殊加工をどこに頼もうかと
探している方もいらっしゃると思います。

木々愛様の設備は当社が受け継ぎましたので、
特殊加工のご相談はぜひ当社までお願いします。

お問い合わせフォームへ



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2009年02月25日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1395

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。