無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >ニュース> 日刊温暖化新聞に当社の取り組みが掲載されました。

日刊温暖化新聞に当社の取り組みが掲載されました。

日刊温暖化新聞に木村木材工業の取り組みが掲載されました。
日刊温暖化新聞に当社の取り組みが掲載されました。

日刊 温暖化新聞は、環境ジャーナリストの枝廣淳子さんが主宰する、
独立した温暖化コミュニケーションサイトです。

(以下、日刊温暖化新聞サイトより引用します)

このサイトは、地球温暖化問題について、
深く考え、行動する人を増やしたい、
持続可能な社会の実現に向けて、
勇気ある一歩を踏み出そうとする人たちと
いっしょに進んでいきたい、と言う思いで立ち上げたサイトです。

例えば、学校や職場などで
「温暖化問題を、自分の周りの人たちに理解して欲しいけれども、
上手く説明ができない」
「質問されても答えられなくて」と立ち止まってしまう人や
、毎日の生活の中で「生活スタイルを変えたいけれども、
何をすれば良いのか、わからない」とか
「問題が複雑すぎて、すべきことの順序がわからない」
などととまどっている人たちの助けに
少しでもなれればと願っています。

(ここまで日刊温暖化新聞サイトより引用)

私は2001年頃に枝廣さんに出会って、それ以来枝廣さんの事務所
(現在の有限会社イーズさま)のリフォームに現在まで関わっています。

環境問題については、枝廣さんの主張が私の中で一番腑に落ちる主張
だと感じていることもあり、今回、日刊温暖化新聞にスポンサーとして
当社の名前を出すことにしました。

まだ、テキストだけですが、写真等は順次アップしていく予定です。



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2009年09月08日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1452

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。