無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >ニュース> 新建ハウジングに掲載されました。

新建ハウジングに掲載されました。


1月10日付新建ハウジング新春特別号「地域工務店ミーティングin埼玉」に掲載されました。

「自然の素材に手を加えず安く提供することも時代の要請だと考えている」
というのは、造作材メーカーとして、無節・無地ばかりを追い求めるのではなく、
樹木が成長する過程でできたかすりや葉節、色違いなどを、つくられてきた
背景を説明して、「自然の中でできてきた過程」だと納得していただいた
上で、無地・無節よりも安価に使っていただくことが、需要面からも、
供給面からも時代の要請として感じていますので、当社として
進めていきたいという意味で発言しました。

当社の人工乾燥機は、低温除湿型です。乾燥温度は約55度で、
蒸気式の高温乾燥に比べて低い温度で乾燥しております。
そのため、変色、変形が少ないのが特徴です。



投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業 :2013年01月15日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1521

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。