無垢材、造作材、注文材、窓枠、サッシ額縁、ドア枠、押入材を製造販売。一本でも日本全国へお届け!

HOME >ニュース> 10月20日の鴻巣おおとりまつりでスウェディッシュトーチ“ミニ“を販売します。

10月20日の鴻巣おおとりまつりでスウェディッシュトーチ“ミニ“を販売します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

このたび、台風19号による被害が全国各地において発生いたしました。
被災地では、依然として土砂災害に警戒が必要な状態が続いております。
当社は幸運にも大きな被害はなく、通常通りの操業が可能な状態ですが、
埼玉県内でも深刻な被害が出ている地域がございます。
被災された方々にお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈念いたします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

表題の通り、10月20日に行われる鴻巣おおとりまつりにて「スウェディッシュトーチ
“ミニ“」を販売いたします。

みなさんは「スウェディッシュトーチ」というものをご存じですか?

近頃、キャンプやグランピングがブームになっていることもあり、名前を聞いたことが
ある方も多いかもしれません。
スウェディッシュトーチは普通の焚火のように木を組んで燃やすのではなく、
一本の丸太に切り込みを入れて燃やすように作られています。
別名「スウェーデントーチ」とも呼ばれ、北欧で木こりたちが山中で暖を取るときや
「かがり火」として使ってきたものが発祥と言われています。

今回はそのスウェディッシュトーチをお手軽なミニサイズでご用意しました。

「使ってみたいけど準備や片付けが面倒」「重くて持ち運びが大変そう」
「思ったよりも値段が、、、」

動画やブログで見て興味はあるけれど、ハードルが高そうと考えている方も
多いのではないでしょうか?
今回ご用意したミニサイズで、まずはお手軽にスウェディッシュトーチの魅力を
感じていただければと思います。
通常サイズのトーチに比べると燃焼時間・火力共に劣りますが、雰囲気は十分に
味わうことができますし、簡単な調理や焼きマシュマロなども楽しめますよ。
庭先やキャンプ場でのちょっとしたバーベキューや、ソロキャンプのお供にも
ピッタリなミニサイズ。
燃えている姿もきれいなので、SNS映えする写真や動画が撮れそうですね。

使い方もとても簡単。
割れ目に着火剤と着火補助用の木片を詰めたら、あとは火をつけるだけです。
※直火はまわりに燃え移ることもあり、危険です。また、直火禁止のキャンプ場も
多いため、下に焚火台などを置いて使用してください。

当日は埼玉縣信用金庫鴻巣支店様の向かいにあります、パーキング・こうのす内
で販売する予定です。
気になるお値段は、お祭り特別価格ということでワンコインの「¥500」でご奉仕させて
いただきます。ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。
今回はミニサイズのみの販売となりますが、通常サイズも当社置き場にございますので、
お気軽にご相談ください。



投稿者 椎名恭平 :2019年10月15日

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kimuramokuzai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1558

■ コメントの記入はこちらからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。

お問い合わせフォーム バーチャル工場見学
はじめての方へ 当社のこだわり
ニュース
商品紹介
事業部紹介
  • 山林部
     (山林伐採・索道工事)
  • アクセス(当社地図)
    リンク集
    特定商取引法に基づく表記
    個人情報保護